当院からのお知らせ

コロナ禍における自律神経の乱れ

コロナ禍の今、睡眠障害の悩みの方が増えています。理由としてコロナ禍の将来の不安、制限の中での生活、リモートワーク、運動不足などが挙げられます。コロナのストレスは1年半以上も続いけいて、そういったストレスは蓄積していき、自律神経は乱れ、身体は疲れていきます。「眠れない」「寝ても途中目が覚めて眠れなくなる」「疲れが取れない」「食いしばりが強くなっている」「イライラする」「肩こり・首こり・頭痛」「お腹周りが太ってきた」「むくみ」などの症状でてきます。

耳を触ったり引っ張ったりしてください。痛いですか?固くなっていませんか?お風呂に浸かっているとき、温めたタオルでやさしく耳の根元まで包みもんであげてください。日々のストレス軽減として、ストレッチ、ウオーキングをするようにするとよいでしょう。自律神経の乱れは早い内に改善することをお勧めします。当院ではお身体のお悩みに沿った施術を行っています。お気軽にご相談ください。あたたかい気持ちイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

HSP(The Highly Sensitive Person)

敏感過ぎて生きずらいと感じ、周りの影響を受けやすく、感覚がとても敏感な人のことを言います。

☆自己否定が強い ☆大勢の人の中が苦手 ☆相手の心の奥を読んでしまい疲れてしまう ☆複数のことを一度にやるのが苦手 ☆他人の感情に流されやすい ☆人に依存しやすい ☆部屋の片づけが苦手 ☆傷つきやすく、相手を傷つけまいと気を遣いすぎて疲れてしまうetc.

HSP気質タイプの方は常にストレスを抱え生きています。ネガティブになりやすく自己否定してしまう。自分が傷つきやすいから、他人を傷つきたくなくて気を使い過ぎ、すぐ疲れてしまう。こういう気質を持っている方は、自律神経が乱れ、常に肩コリ・首コリ・背中のコリがあり、良い睡眠がとれません。常に「どうして?!どうして?!」と自分をせめ続ける傾向にあるるので、まずは「これが私なんだ」と認めて受け入れることから始めるといいでしょう。こころイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

当院からのお願い

当院ではコロナウィルス感染対策を行っておりますが、緊急事態宣言が出たことを踏まえてお客様にも不織布マスクの着用のお願いをすることにいたしました。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。先生からのお願いのイラスト | イラぽん

温活のススメ

体を冷やす要因は、運動不足、生活習慣、食べもの、ストレスなど様々です。

その中でもストレスは自律神経のバランスを乱し、不調を招きます。制限された生活を送らなくてはならないコロナ禍にいる私たちのストレスは大きいと思います。ストレスは免疫力も低下させます。

冷え性チェックしてみてください(自律神経乱れチェック)

□生理不順・生理がおもい

□イライラすることが多い

□上手な睡眠が取れない(寝つきが悪い・何回も起きるなど)

□疲れが取れない

□越しまわりが広い・下半身太り・ウエストがない・足首がない猫背である

□かかとや足の裏がガサガサしている

□冷たい飲み物や食べ物が好き(氷やアイスをよく食べる)

□甘いものが好きでよく食べる

□コーヒーが好きで毎日4~5杯以上取っている

□お風呂につからずシャワーだけ

□体を締め付けるガードル、ボディースーツ、スパッツ。スリムジーンズをよくはいている

体を温めるには、暖かい飲み物や食べ物を取るようにしたり、ウオーキング、ストレッチなどの適度な運動が必要です。日々のストレッチはオススメです。動かしていない体の部位は凝り固まり柔軟性がなくなり、血流が悪くなります。ストレッチをして血流をよくすることで、ストレス軽減にもつながります。

まずはご自身でやれることから少しづつやっていけばよいと思います。どれだけやるか、ではなく継続していくことが大切です。怒ると手足が冷える! ストレスと冷えの“本当の怖さ” | ananニュース – マガジンハウス

PayPay始めました始めました

当院では PayPayの導入のを始めました。秩父市では、明日、12月から㋀末まで、20%戻ってくるキャンペーンが始まります。この機会お得に、1年の疲れやゆがみを取り、体をリセットして新しい年を迎えませんか。12月は、12/23まで水曜日と金曜日、12/24(木)午前中はお休みになります。年末は12/30まで営業しております。

当院では 。お客様に安心して施術を受けて頂けるよう、お部屋の換気、タオルや手の除菌、加湿器を使って感染予防の徹底を引き続き行っております。

PayPay(ペイペイ)をクレジットカードでもっとお得に利用する方法 | 見たい!知りたい!探検隊

上手に年を取る

年齢を重ねることに体は変わっています。特に40歳を過ぎると大きく変わります。筋力は低下し、体も柔軟性がなくなり硬くなってきます。転びやすくなったり、体をぶつけやすくなります。柔軟性をつけることによって、病気やケガの予防につながります。ストレッチを続けていくことで、カラダは柔らかくなっていきます。まずは、寝る前の5分、朝も少し早く起き5分のストレッチから始めてみましょう。いつも頑張っている自分の体を労わり、上手に付き合っていくことによって良い年の重ね方ができるのではないでしょうか。Japanese women in spandex Stock Photos - Page 1 : Masterfile

最新コロナ感染予防対策(政府ガイダンス編)

当院では、コロナ感染予防対策として以下のようなことを実施しております。

*施術前後で十分な手洗いをし、マスク着用で行います。

*窓を開け、換気をしながら施術を行います。

*清潔なタオルを使い、お部屋のものは毎回除菌を徹底します。

*施術後のお茶提供は中止しさせていただきます。持ち帰り用のお茶をご用意しております。

 

お客様へのお願い

*来院時、施術時はマスクを着用していただきます。

*来院時、お帰りの際は除菌ジェルで手を消毒していただきます。

 

政府から業種別ガイダンスが出ました。

当院ではこれまで 徹底したコロナ対策予防を行ってきましたが、

来院されるお客様が安全・安心で施術を受けていただけますよう コロナ感染対策をこれまで以上に徹底して行っていきます。

整体師のつぶやき

私たちはいま現在コロナウイルスの恐怖と戦っています。コロナの怖さと、外出制限で家にいなくてはならないことに、すごいストレスを感じています。日々増え続けている感染者。恐怖はますばかりです。いつになったら収束に向かうのだろうか・・・・。

この問題を違う面から見たときに、コロナでメリットになってる事は何だろう?と考えました。環境問題が取り上げられてきて、年々悪化していく一方でしたが、世界中の人々が外出制限、ロックダウンで経済はとまり、家にこもるようになり環境は逆に良い方向に向かっているにではないだろうか。実際、大気問題が深刻だった中国は空気がきれいになり、水の都ベニスの水はきれいになっているそうです。コロナ問題は、自然が自らの力で、悪化していく環境問題を阻止しているかのように見えます。もしかしたら、全世界の人々が、このコロナ問題を機に自然に対する気持ちが変われば、コロナウィルスは終息するのではないでしょうか。ヴェネツィアの舟歌(ヴェニスの舟歌)

 

コロナ対策

当院ではコロナ対策でとして、

☆来院したらまず除菌ジェルで消毒していただきます。

☆施術中は、 唾を飛ばさないために(接触感染を防ぐため)、会話は控えさせてもらいます。(整体師はマスクを身に着けます)施術は清潔なタオルを使い、タオルを通してマッサージしていきます。

☆お帰りの際も、お客様はもう一度除菌ジェルで消毒をします。

来院いただくお客様は、信用して当院にいらしてくださいます。安心して施術を受けて頂けるよう対策を行っていきます。お辞儀する女性 看護師 介護士 女性

お客様へ

当院は コロナ感染対策として 1時間毎に換気、お一人様のお客様の後はアルコール除菌、整体師のマスク着用をしております。

ご来院のお客さまで、風邪の症状、または濃厚接触の恐れがある方は控えて頂けるようお願いします。

お客さまにはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

早いコロナ感染の終息を願っています。

来楽整体院   新井佳江

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全36件

ご予約・お問合せは|080-5904-1184
お得な回数券制度はじめました
来楽整体院へのアクセス
  • 整体師のご紹介
  • お客様の声
  • 川俣式骨盤矯正とは?
  • 来楽整体院からのお知らせ

ページの最上部へ